有限会社スポーツショップ安曇野
CONTACT RENTAL

24-25 FACTION🌊✨

24-25 FACTION🌊✨

2024/03/01

24-25 FACTION🌊✨

いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。

来季の板の紹介です。
先日24-25モデルのFACTION試乗して来ました。

一言で言うならば『最高🤤』なんですが、何がどう最高なのかをざっくりとご紹介しますね!

まずフリーライド系の板は柔らかい、軽い等色々用途によってさまざまですが、FACTIONは他のメーカーと比べると割と硬め、重め(適度)ですかね。
パウダーデイだけでなく、カリカリの硬いバーンの日でも安定、安心した乗り心地が得られます。
割と硬派な乗り心地なので、シリーズにもよりますが普段は基礎スキーを履いてる方が初めてのフリーライド板として選んでいただくにも良いかと。
また春先のザク雪など足が取られやすく滑りにくいこれからの時期にこういったフリーライドツインチップの板は楽ちんです。
幅が広い事で足元取られづらく、ズラしやすいので楽して乗れちゃいますよ✌️

まずFACTIONは1〜4までそれぞれのシリーズにナンバーがありますが、数字が大きいほど板の幅が太くなります。

【DANCERシリーズ】
メタル入りでFACTIONの中では1番強い板です。1番、2番の太さであれば整地ゲレンデでのカービングもバッチリ。3番、4番はどっしりしているので体重の多い方やビックマウンテンでの滑走におすすめです!

【STUDIOシリーズ】
CTの後継機のMANAの後継機となります。
乗り心地はMANAより柔らかめ。
板一本でゲレンデ、フリーライド、バックカントリーまでこなしたい方はSTUDIO2または3がおすすめです!

【PRODIGYシリーズ】
ゲレンデ、パーク、フリーライドにおすすめのツインチップです。1番2番は硬め、3番4番はSTUDIOより柔らかいです。
1番2番は初中級者の方も乗りやすいフィーリングとなってます!

【AGENTシリーズ】
DANCERと形状は同じですがメタル無しの軽量モデル。ゲレンデ、フリーライド、バックカントリーにおすすめです。軽量ながら適度なしっかりとしたキャンバーゾーンがある為、整地のグリップも抜群。それでいてテールロッカーもあるので遊びの振り幅がかなり広い板です。4番でセンター116mmありますがこの時期のカリカリのバーンで最高に気持ち良い乗り心地なので幅の太さを感じる事なくあらゆるシーンで楽しめます。

【LA MACHINシリーズ】

FACTIONの中では1番軽い、バックカントリーにおすすめなモデルです。
軽量ですので体重の軽い方でしたらゲレンデも良いですね!

と言うわけでざっくりとご紹介させていただきましたが、とにかくゲレンデからバックカントリーまで一台で滑りたい方にはSTUDIO2 or 3、またはAGENT2 or 3 or 4があればバッチリです👌

来季は割とFACTIONラインナップ多めにやりますので是非ご参考下さい^_^

写真は紹介した全てのラインナップ載ってませんが、お店でデジタルカタログお渡し出来ます!
来季のご注文も承ってますので是非!

23-24モデルもまだありますからチェックしてみて下さいね〜⛷️

#スキープロショップ安曇野
#ファクションスキー
#factionski
#24-25

松本市エリアでスキー用品をお探しなら、35年の実績を持つスキープロショップ 安曇野へ。 長野県松本市のスキープロショップ 安曇野は、イオンモール松本から徒歩12分、松本駅から車で9分の場所にあります。スキー用品の販売はもちろん、チューンナップやシーズンレンタルなどのサービスも行っています。 長野県松本市でスキーシーズンレンタルをお考えの方は、ぜひ当店をご利用ください。


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。